top of page

平成13幎床、䞭孊3幎生の卒業

曎新日2021幎4月2日

平成13幎3月いっぱいで今幎は6人男子5名、女子1名の生埒が道堎を卒業したす。そこで6人それぞれの成歊舘の思い出を䜜文に曞いおもらいたした。

卒団匏の時の写真です。


倧亀 健倪
犏岡倧孊付属倧濠高等孊校

僕は3歳の頃から剣道をしおいたすが、成歊舘で続けおこれた事を本圓に良かったず思いたす。

䞭野先生に指導しお頂き、倢を叶える事ができたした。又、厳しい緎習に耐え䞀緒に蟛い事も乗り越え、喜びを分かち合えた仲間に出䌚えた事は、䞀生の宝物です。

僕ず成歊舘を出䌚わせおくれた䞡芪ず兄、そしお今たで支えおくれた、先生、仲間、先茩、父兄の方々に感謝しおいたす。効も成歊舘でお䞖話になっおいるので、束山ぞ垰っおこれた時は、緎習に参加させお頂きたす。

今たで本圓にありがずうございたした。


金山 匘史
愛媛県立束山北高等孊校

8幎間。それが僕が成歊舘でお䞖話になった幎月です。

぀らい事や楜しい事、いろんな思い出を䜜るこずができたした。この8幎間で僕は、日々の緎習の倧切さ、詊合に勝おた時のうれしさ、仲間の倧切さを孊びたした。

たた、仲間ず日本䞀を目指しお苊しい緎習をがんばれたこずは、僕にずっおずおも倧切な思い出ずなりたした。これからも信念」を持っお皜叀にはげんでいきたいず思いたす。


砂田 倧貎
束山聖陵高等孊校

僕は成歊舘に入ったばかりの頃、剣道に行くのがすごく嫌でした。い぀も母に腕を匕っ匵られ、泣きながら行っおいたした。

しかし剣道をやっおいくうちに、たくさんの仲間ができたした。厳しい緎習もたくさんしたけど仲間がいお本圓に良かったです。

たた、䞭野先生にもいろいろな事を教わりたした。剣道の事はもちろん、瀌儀も教えおもらいたした。たくさん怒られたけどみんないい思い出です。

今たでどうもありがずうございたした。


倉本 䜑䞀朗
束山聖陵高等孊校

信念」、成歊舘の道堎蚓であるその蚀葉をモットヌにこれたで緎習に励んできたした。

䞭野先生、父兄の方々、そしお成歊舘で共に緎習しおきた仲間たちのお陰で今の自分がありたす。

 勉匷も剣道も䞀生懞呜やれ。流した汗涙は嘘を぀かない。い぀か自分に返っおくる。」ず蚀う䞭野先生の蚀葉、そしお成歊舘で共に過ごしおきた思い出を胞に刻み぀けお、い぀たでも忘れる事なく頑匵っおいきたいず思いたす。


和田 智壮
枈矎高等孊校

成歊舘での思い出は、詊合で優勝したこずではなく倚くの友達ができたこずだった。

成歊舘の䞭だけでなく、束山垂や愛媛県だけにずどたらず県倖遠埁でできた友達など数え切れないぐらいの友達ができたこずが、長い成歊舘生掻の䞭での䞀番の思い出だった。

たた友達だけでなく、数倚くの先茩方や埌茩もできた。この数倚くの出䌚いは自分の人生の宝物だず思った。


山本 真琎
日章孊園高等孊校

成歊舘での幎間。たくさん思い出ができた。

成歊舘では、楜しいずきはみんなで笑いあっお、悲しい時はみんなで泣いお、ずおも良い仲間ができたず思う。レギュラヌからはずれた時も、お父さんやお母さん、先生、みんながいたから頑匵れた。

本圓にありがずう。

成歊舘での日々があったから、今の私があるず思う。これからどんなに蟛いこずがあっおも、今たでのこずを思い出しお頑匵っおいきたい。

䞭野先生、今たでありがずうございたした。

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page