OB・OGの近況報告

最終更新: 4月2日

2002年12月29日にOB・OGの先輩達が道場に集まりました。それぞれの高校で冬休みを利用した遠征などがあり、正月休みも返上して後輩達に稽古をつけてくれました。

先輩諸君、ありがとうございました。いろいろ忙しいとは思いますが、また春休み・夏休みなどを利用して稽古をつけに来て下さい。よろしくおねがいします。




中野 寛之(愛媛県立松山北高等学校)

小学校から剣道を始め、父の教えを忘れることなく剣道を続けてきました。そして剣道を通じてたくさんの先生・先輩・友人と知り合うことができ、剣道の面白さを教えられ、また人間形成においても大きく成長することができました。大学を出て社会人になるにあたり、社会の厳しさを学び、またたくさんの人と出会い、さらに成長できるよう精進していきたいと思っています。


菅 亜弥(愛媛県立松山商業高等学校)

1月14日の選抜大会県予選に優勝し、3月の全国大会に出場することになりました。私は、中学3年間成武舘で剣道をしました。しかし何度も「やめたい」と思うことがありました。けど、今は続けていて本当によかったと思えるし、努力することの大切さも感じています。全国大会では予選リーグ突破を目標に頑張ってきます。成武舘のみなさんも練習や試合、頑張って下さい。



升田 良(新田高等学校)

選抜県予選で団体優勝し、1年生県大会でも個人優勝できたのも信念を持って戦えたのが良かったと思います。小・中学時代に幾つかの大きな大会に出場しましたが、今度はまた違った緊張を感じています。5年前の同じ日に成武舘でスポレク全国大会を制覇した時のように無欲で精一杯頑張り、一戦一戦悔いの残らないように挑みたいです。そして、頂点を極めたいです。






集まってくれた先輩 ※順不同

田中 新太郎(松山聖陵高等学校)

砂田 大貴(松山聖陵高等学校)

倉本 祐一郎(松山聖陵高等学校)

升田 良(新田高等学校)

山本 大(愛媛県立松山北高等学校)

金山 弘(愛媛県立松山北高等学校)

山本 恭平(日章学園高等学校)

山本 真琴(日章学園高等学校)

和田 智壮(済美高等学校)

大亀 健太(福岡大学付属大濠高等学校)

大亀 光生(明治大学)



別の日の稽古の様子です。

成武舘道場で剣道を学び、進学や社会へと羽ばたかれた先輩方で、専門職や一流大学・大企業でご活躍されている方もいます。

第16回 世界剣道選手権大会 優勝メンバーの升田良先輩もいます。